日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

★国益損なう議員は辞職を

半島有事が懸念される中、「安保反対、集団的自衛権を認めない」という人に私たちはを預けることができますか?

立民・枝野代表 自身の憲法改正案を撤回 

立憲民主党枝野幸男代表は2日、自身が民主党時代に公表し、集団的自衛権の行使容認を含む憲法改正私案について「有効ではない」と述べ、撤回した。「(安全保障関連法の成立で)解釈を勝手に変えられている状況では、前提がちがっている」と理由を挙げた。都内で記者団に語った。

共産党を含む他党との連携については「昨年の参院選で一定の成果を上げたことは十分に視野にいれていかなければならない」と指摘した。

2016年の参院選では当時の民進党が共産、社民、生活と連携し1人区で候補者を統一した。

www.nikkei.com

Flower2枝野さんは、「他国部隊への武力攻撃」が、わが国が自衛権を行使できる要件として明記しています。 これは、明らかに集団的自衛権です

Flower2長島昭久「???明らかに、容認しています。

当時、私はそれを直ちに支持しました。笑 容認してないのならば、なぜ今になって撤回するのでしょうか?一度自ら公開論文として提案したものなのですからどの点で誤りに気付いたのか、考え方を変えたのか、きちんと説明する責任があると思うのですが如何」。

Flower2有本香「日本の周りは保有ばかり!現実的な話をすべきなのに国会ではそういう話にならない!

足立康史「質問するのは私だけで他は森友・加計。民進党は外務員会でも森友・加計

Flower2有本香「北朝鮮ミサイルで緊迫してる状態なのに国会で『今日の主題はモリカケ』と言ってる野党は存在意義がない。

私達の憲法を議論をする資格はない!冗談じゃない!心もとないことこのうえもない!」 

国民の命に関わる問題より、憶測のみで批判を優先してる野党は国民の敵としか思えない!

 

※記事は毎日新聞

下矢印下矢印下矢印

国益損なう議員は辞職を

反社会的な不倫を働くとは、道徳以前の問題である。

国会議員国益を担っており、今あげた議員たちは、国益を損なっていると言わざるを得ない。

国民に不信を与えるとは、国民の一人として不快でならない。 

国民が主人公の社会なのに、この議員さんたちは、自分は国民の上に君臨する権力者だ、と勘違いしているのではないだろうか。

国益を損なう議員は自ら議員を辞職するか、それができないなら、政府は辞職勧告をして、国民の不信を解消すべきである。 

全文はコチラ↓ 

会員登録のお願い - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170427/ddm/005/070/013000c抜粋

 

勿論全文を通して読めば私たちの思いとは真逆です。

野党(立民・共産・社民・希望・自由)ではなく、与党への攻撃文です。 けれど、この文章をそっくりそのまま野党(立民・共産・社民・希望・自由)にあてはめると納得します。 

 

キラキラ>反社会的な不倫を働くとは、道徳以前の問題である。

 

キラキラ国益を損なう議員は自ら議員を辞職するか、それができないなら、政府は辞職勧告をして、国民の不信を解消すべきである。 

ぜひ、国益を損なう野党(立民・共産・社民・希望・自由)総辞職してほしい。

 

※おまけ

Flower2山口二郎「過激な言葉を使ってでも注目を集めたい確信犯的な言動をする人が出てくる」

下矢印下矢印下矢印

山口二郎「オマエは人間じゃない!たたき斬ってやる!

 Flower2古田大輔「公文書を廃棄するのは未来永劫・国民に対する背信行為!自民党も追及しろ!」

下矢印下矢印下矢印​​​​​​​

安倍総理

「4万件のうち、3万件の防衛機密がたった3年間の民主党政権時代で破棄されました。

 東京新聞は、自分でも「外国人旅行者が原因」とヘイトしているわけだけど。自分は良くて、気に入らない相手だと「ヘイト」。 ソース調べず「ヘイト」認定する東京新聞、自社の「ヘイト」記事はどうするの?

お願いだからやめてえええ!!!

f:id:kiyuuji:20171130234653p:plain