日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

★韓国リスク

半島有事、邦人退避に「韓国リスク」

f:id:kiyuuji:20171203233557j:plain

北朝鮮危機に誘発された「韓国リスク」のうち、日本にとって最大のものは人命の危機だろう。 

在韓邦人は旅行など一時滞在者も含めて約6万人といわれる。軍事作戦が始まる前ならば、日本の民間航空機や船舶で空港や港から避難できるが、攻撃が始まれば民間便は海空ともに運航停止となる可能性が高く、そこで自衛隊の航空機、艦艇の出番となる。 

問題はここからだ。自衛隊に拒否感を持つ韓国側が着陸、入港を認めるかどうか。

邦人退避作戦にとって反日感情は脅威となり得るのである。 

命がかかった場面でそんなことがあるかと思われるかもしれない。しかし、セウォル号沈没直後、九州沖の日韓中間線付近で救難待機していた海上保安庁特殊救難隊の救難参加打診は、韓国から拒否されている。 

自国民の命よりも日本への対抗心が優先する-。

日本人には想像もつかないだろうが、紛れもない事実だ。

日本が備えるべき「韓国リスク」の本質は、

この異質な価値観である。 

全文はコチラ↓

www.sankei.com

 

この緊張した状況下で、韓国に渡航する奴はあ○まがおかしいのか、在日しかいないだろう。

 

年末に開戦では?と噂される中、当然リスク回避のために韓国から日本に来る韓国人は多いはずだ。

国内がより危険にさらされる。

外務省は韓国からの渡航を中止させるすべきだ。

f:id:kiyuuji:20171203233327j:plain