日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

★韓国は敵国だという事を自覚すべき

自衛隊MAD】進撃の国防軍

youtu.be

韓半島有事に備えた米「F-35B」16機の日本配備完了

米国が韓半島朝鮮半島)有事の際に投入する最新鋭ステルス戦闘機「F-35BライトニングII」3機を山口県岩国基地に追加配備した。米軍機関紙や米誌ニューズウィークなどが16日(現地時間)、報道した。これにより、岩国基地に駐留している米海兵隊第121戦闘飛行大隊が保有するF-35戦闘機は計16機になり、配備作業がすべて完了した。F-35ステルス戦闘機が完全な作戦編制を整え、海外に正式配備されるのは初めてだ。

海兵隊「F-35Bの追加配備で、第121戦闘飛行大隊はアジア・太平洋地域での戦略的機敏性・作戦遂行柔軟性・戦術的優位性などを備えるようになった」と明らかにした。

全文はコチラ↓

www.chosunonline.com

韓国の記事だが、注視するべきのは

在韓米軍には配備しないという点だろう。

韓国軍の戦時作戦統制権の返還は合意済みで施行するのは時間の問題だ。韓国政府の動向はもはや「関係が無い」というアメリカの意思表示でもあるのではないか。

youtu.be

「F-35BライトニングII」在日米軍配備だが、上記の動画でもわかるように垂直離着陸が可能だ。自衛隊「ヘリ護衛艦 いずも」にも搭載可能で、いずれ呼称も護衛艦ではなく空母になると思う。

日本の防衛力を一段と高めるF-35ライセンス生産に期待せずにはいられない。

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

朝鮮人は最悪のときに最悪の決断をする。

ameblo.jp

韓国、北朝鮮情報以外は共有拒否 日韓締結の防衛協力

日韓両政府が昨年11月に締結した、防衛情報を共有する基礎となる軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)」で、韓国側が北朝鮮の核・ミサイル開発以外の情報交流を拒んでいる。複数の軍事関係筋が明らかにした。日韓の防衛協力に慎重な大統領府の意向を受けた方針とみられる。
韓国国防省も、中国軍の動向や南シナ海を巡る安全保障などの情報を交換する考えは示していないという。
日本側も、韓国側に米軍の情報能力を超える力がないと判断。政治的な摩擦を避ける意図もあり、新たな情報交換の提案は行っていない。韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)や、有事の際の韓国在住邦人の避難を巡る情報交換、日韓が別々に提供された米国情報の相互確認も進んでいない。

全文はコチラ↓

headlines.yahoo.co.jp

>日本側も、韓国側に米軍の情報能力を超える力がないと判断。

韓国側が日本の情報手に入れられなくなっただけで、日本が困る理由はひとつも無い。

そもそも軍事機密は支那北朝鮮ダダ漏れしているは日本とアメリカの想定内だろう。

ameblo.jp

北朝鮮、韓国の大宇造船にサイバー攻撃 軍艦艇の設計図入手

北朝鮮が昨年4月に韓国の大宇造船海洋<042660.KS>のデータベースに不正アクセスし、韓国軍の艦艇の設計図を入手した可能性が高いことが、韓国野党議員の話で31日、明らかになった。

韓国最大野党、自由韓国党のKyung Dae-soo議員は電話でロイターに対し、北朝鮮ハッカーが大宇造船を攻撃し、同社の秘密文書を入手したとほぼ100%確信している」と述べた。

同社はイージス艦や潜水艦など韓国軍の艦艇を複数建造しており、Kyung氏は、北朝鮮がこれらの艦艇の設計図を入手した可能性が非常に高いとした。

全文はコチラ↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011226811000.html

ameblo.jp

米韓軍の軍事作戦「作戦計画5027」←北に流出|きゅうじのブログ アメブロ版

北朝鮮 弾道ミサイル搭載可能な新型潜水艦建造か

北朝鮮の動向を分析しているアメリカの研究グループは、北朝鮮で、弾道ミサイルを搭載できる新型の潜水艦の建造が進んでいる可能性があるという分析を明らかにしました。

アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究グループは16日、北朝鮮東部のシンポ(新浦)にある海軍の造船所を、今月5日に撮影した衛星写真を公開し、潜水艦の船体に使われると見られる直径7メートル余りの円形の物体が2つ確認できるとの分析を示しました。さらに、シンポにあるSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの実験場では、これまで衛星写真に写っていなかった発射装置か、発射支援装置のような物体が確認できるとして、SLBMの開発に向けてさらなる実験が行われる可能性があると分析しています。

北朝鮮は、ことし9月15日を最後に弾道ミサイルの発射などをしていませんが、ミサイルに関連した開発をとめていないことをうかがわせています。

全文はコチラ↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011226811000.html

そろそろ日本国民は韓国が北朝鮮同様に敵国だという事を自覚しなければいけません。

ameblo.jp

朴槿恵前大統領は韓国の教科書を国定にしようとしていました。それは、国内におけるあまりにも極端な歴史教育を見直し、国で教科書を統一させようとしたからです。日本人から見れば反日の大統領でしたが、韓国では一応、保守だったのです。

朴槿恵前大統領がしようとしたことは、日本でいうと共産主義に毒されている日教組の自虐教育を正そうとしているようなものだったのです。

ですが、もはや手遅れです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
※韓国で実際に教えられている内容
『韓国戦争』(日本名称:朝鮮戦争
※読んで見てね。

ameblo.jp

おわり

 

ameblo.jp