日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

スタバは「朝鮮人お断り」にしたらどう?

2017年10月4日、米華字メディアの僑報が、米国のスターバックス韓国系男性が差別的待遇を受けたと伝えた。

9月26日、韓国系男性のJake Kim氏は、自身のフェイスブック上で、スターバックスで差別的待遇を受けたと主張した。この日の午前7時30分ごろ、Jake氏はニューヨークにあるスターバックスでコーヒーを注文。この時、店員は3度名前を聞き直し、金氏は自分の名前を英語で書いて渡したが、受け取ったコーヒーには「Ching」という

アジア人に対する差別用語が記されていたという。

f:id:kiyuuji:20171004200804p:plain

※キムのカップの画像、「チン」とラベル付けされています。

Jake氏はフェイスブック上で、「アイスコーヒーを1杯注文したら非常に長く待たされた。ふとカウンターを見るとChingと書かれたコーヒーがあり、店員がそれはあなたのだと言ってきた」とつづった。このため、Jake氏は、Chingは自分の名前ではないので名前を書きかえるよう要求。店員は新しいコーヒーを出して笑いながら「Jake」と書いたという。

その後Jake氏は、スターバックスカスタマーサービスへ抗議。スターバックスのマネージャーは、そのような差別はスターバックスで発生するべきではないと述べたものの、何ら措置を取ることはなく、ただ20ドル(約2200円)のスターバックスカードが渡されただけだという。

これについてスターバックス側は、差別的なラベルは誤解の可能性があると主張。Jake氏がコーヒーを注文した時にJake氏は電話をしていたので、店員はJake氏の名前を聞き間違えた可能性があるとした。

別のスターバックスのスポークスマンは、Jake氏のフェイスブックに、スターバックスはいかなる形の差別も容認せず、直ちに調査をする」とのコメントを残した。この件についてスターバックスは重視しており、すでにJake氏と直接連絡を取っているという。(翻訳・編集/山中)

www.recordchina.co.jp

アメリカの記事

www.businessinsider.com

Jake Kimのフェイスブック

www.facebook.com

 

> 「Ching」というアジア人に対する差別用語

違います。その呼称はキムチの事だけです。ひとくくりにするのはやめてもらいたい。

f:id:kiyuuji:20171004195735j:plain

そもそも発音が悪いからだろうが!!

今回は何度も聞き直している時点でわざとじゃないだろ。

自作自演の差別ビジネスは日本でもやれわさびが多いだのくそうるさい。

存在自体が加害者です。

半島から出るな。

半島から愚民をださない北の方がまだ評価できるわw

 

※過去ブログ参照↓

韓国人に似顔絵サービスした結果がこれw

ameblo.jp