日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

歴史から目背けないで

※安定の頭狂新聞

はあ?

f:id:kiyuuji:20170713221541j:plain

歴史から目背けないで 都知事が朝鮮人追悼文取りやめ 波紋

f:id:kiyuuji:20170708093433p:plain

 

天災と人災は違う。そういう歴史から小池知事は目を背けている。
流言にあおられて朝鮮人を殺した日本の人たちも、われに返れば罪悪感にさいなまれたはず。その思いを託されたのが追悼式。それなのに「六千人虐殺に根拠はない」と主張する人たちは、日本人に逆に泥を塗っているように見える。そうした主張をする人たちが追悼文の送付取りやめを称賛している。知事は暗に力を貸したことになる。
在日はどんどん肩身が狭く、生きづらくなっている。何でも北朝鮮と結び付けられ、「不満なら朝鮮に帰れ」と。私たちも逃げ道をつくり、政治問題を口にしない。

「朝鮮料理」は「韓国料理」と言い換える。
地元の杉並区にある朝鮮初級学校を支援している。学校と交流する町内の人は「災害が起きたら、帰れない子は家で寝泊まりさせてあげる」と言ってくれる。一方で「校庭に避難させて」とも。弱い者同士は助け合っている。だからこそ、権力者の小池知事の判断が残念でならない。
<シン・ジョンジャ> 20代から東京都内に居住する在日コリアン2世。両親は現在の韓国南東部から来日した。

www.tokyo-np.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kiyuuji:20170713222020p:plain

>「六千人虐殺に根拠はない」と主張する人たち

だって噓なんだもの。むしろ逆で日本人が虐殺された。

>日本人に逆に泥を塗っているように見える。

塗られた泥を洗い流しているだけ。

>「不満なら朝鮮に帰れ」

普通に暮らしていないからいわれんだよ。

f:id:kiyuuji:20170806230924j:plain

この動画を見れば被害者ではなく、加害者だとよくわかります。NHKが嘘を垂れ流しています。※証拠付↓

youtu.be

当時の新聞にも書いてあります。

ameblo.jp

 

f:id:kiyuuji:20170509144828p:plain