日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※猫好き閲覧禁止  韓国の食肉文化

きゅうじのブログアメブロ版より転載
2016-06-07 04:01:54
テーマ: 韓国の気持ち悪い食文化

韓国のニュースで都市郊外の倉庫で猫数十匹が発見された。狭い檻に閉じ込められた猫たちは状態がめちゃくちゃでした。ですが、倉庫の主人は保護だったと主張しています。
※全文はコチラ↓

네이버 :: 페이지를 찾을 수 없습니다.

https://stat.ameba.jp/user_images/20160607/04/kujirin2014/bf/c5/j/t02200121_0522028613666349712.jpg

https://stat.ameba.jp/user_images/20160607/04/kujirin2014/93/9f/j/t02200124_0519029213666349713.jpg


韓国では犬を食べる事が有名ですが、

「犬を食べる食肉文化を持った国」|きゅうじのブログ アメブロ版
実はも食べてます。

https://stat.ameba.jp/user_images/20160607/04/kujirin2014/d0/4c/j/t02200165_0300022513666349711.jpg

https://stat.ameba.jp/user_images/20160607/04/kujirin2014/2e/d4/p/t02200165_0259019413666349714.png

湯(別名猫湯)という猫を釜に入れて煮出したスープがあります。

猫湯という健康食があるんです ( その他美容と健康 ) - minaQのつぶやき 네토미나 - Yahoo!ブログ
犬や猫を食べる民族など
生理的に受け付けない日本人は多いだろう。

報道された倉庫など食用猫だと考えられる。
糞汁飲んだり、犬や猫を食べる カイコまで缶詰があるような国だ。
 
他国の食に関してあれこれ言いたくはないが、少なくとも私は食べれません。