日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

横浜でもヒアリ

どこの国からきているコンテナに主に出没しているのか発表しろよ!!

f:id:kiyuuji:20170715052638p:plain

https://twitter.com/asahi_yokohama/status/885827995209834496

情報元が朝日だから持ち込みの可能性すらあるが、もし仕込みなら原因を特定させないようにしているのかも・・・

なぜならば・・・

f:id:kiyuuji:20170713221541j:plain

以下の2つの記事で

東京・青海ふ頭では「アカカミアリ」1000匹  

 

環境省と東京都は14日、東京港青海ふ頭(東京都江東区)で、毒を持つ外来種のアリ「アカカミアリ」1000匹以上を発見したと発表した。  

今月上旬に同港大井ふ頭(品川区)でヒアリが見つかったのを受けて、同省職員らが同日、青海ふ頭を調べていたところ、コンテナ置き場の舗装の亀裂でアリを発見し、殺虫剤入りの餌を設置した。アカカミアリは中米などが原産で、国内では東京都の硫黄島などに定着。体長3~8ミリで、外見はヒアリに似ているが、ヒアリより毒性は低い。  http://www.yomiuri.co.jp/national/20170714-OYT1T50095.html?from=ytop_main1    

<名古屋港>有毒アカカミアリ58匹発見 作業員刺される

ヒアリとはまた違う?人類はありに滅ぼされるのか?  ◇中南米が原産 ヒアリと同じ赤茶色、ヒアリより毒性は弱く  環境省などは12日、名古屋港・飛島ふ頭(愛知県飛島村)に運ばれたコンテナから毒を持つ特定外来生物「アカカミアリ」58匹が見つかり、コンテナの陸揚げ作業をしていた30代の男性作業員が刺されたと発表した。作業員は患部が腫れたものの、健康上の問題はないという。  

愛知県によると、9日午後6時45分ごろ、男性作業員がコンテナ外部にいたアカカミアリに両手首を数カ所刺されたという。アリはすぐに殺虫剤で駆除され、中部地方環境事務所に提出された。コンテナは7月1日にフィリピン・マニラ港で積み込まれ、

韓国・釜山、大阪を経由

し、9日に名古屋港に到着していた。  

環境省によると、アカカミアリは中南米が原産。

ヒアリと同じ赤茶色で一見して判別は難しい。

ヒアリより毒性は弱く、これまで死亡例はないという。

今年6月に神戸港や大阪南港でも確認され、名古屋港での発見は2011年8月以来という。  

一方、環境省は12日、飛島ふ頭と愛知県春日井市の倉庫で見つかり、確認中だったアリ16匹について、すべてヒアリだったと発表した。【三上剛輝】

http://2ch.nantokaantenna.com/index/detail/id/9748667/title/%EF%BC%9C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%B8%AF%EF%BC%9E%E6%9C%89%E6%AF%92%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%AA%EF%BC%95%EF%BC%98%E5%8C%B9%E7%99%BA%E8%A6%8B%E3%80%80%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%93%A1%E5%88%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B

>2011年以来→民主党が韓国の輸入をゆるゆるにしたとき以来ということ?

f:id:kiyuuji:20170702031156j:plain

これバイオテロなんじゃないの?

国会議員がやたらヒアリのごとく噛みついてきてたからおかしいなと感じたのだが・・・

f:id:kiyuuji:20170702031229j:plain

韓国からの輸入禁止したら解決したりしてな。