日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。 きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

パクられた日本のCM

またパクリ

f:id:kiyuuji:20170705000502j:plain

韓国Mnet「アイドル学校」の校歌映像が日本の有名飲料水CMと非常に酷似しているとの指摘を受け、Mnet側が「空間的な限界のために起こった必然的な類似性」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000032-wow-asent

●●●にしか見えないのはなぜ?

※韓国の学校にはたしかプールはなかったはずwww

 

パクられた日本のポカリのCM↓

     

冬ソナの歌のパクリと同じでマジェマジェしやがった。

アニメもパクる

君の名は。】をパクリ?

【海外の反応】仰天! 韓国製のアニメが完全に日本アニメのコピー(パクリ)で外国人が爆笑! 海外「アニメですらコピーするのか」 【世界のリアクション】

 

どうしようもない。

f:id:kiyuuji:20170621135756p:plain